みやろぐ

歌手・声優として活動しています、萩原みやこです。
お仕事依頼などは サイトからどうぞ!
--.--.-- -- --:--
*ひさしぶり 
2015.05.09 Sat 23:56
お久しぶりです~。
萩原みやこです。

基本的に毎日、パソコンには向かってるんですが、
なんとも文章を書くのが苦手で結局書かなくなることが多々あるんですが、
週一くらいで更新していきたいなと思います。
(毎日とかいってるとすぐサボるからね)

そんなわけで、最近始めたリアルお仕事についてなど。
あなたとコンビに💛ファミリーマートで最近働き始めました。
音声仕事に支障がないよう、平日の朝~昼のみなのですが、これがまあ忙しいんですね~。
というか音声仕事の為に時間を早くしたせいで朝6時台に起きなきゃいけないのがつらすぎますねw

5月から制服が変わり、半袖になったもので、冷蔵庫の中で飲み物の補充とかしてると
あれっ私死ぬ?ってくらい寒いです……
しかし、飲み物の補充をしてるとそこに足りない飲み物を段ボール箱から出すんですが、これがまあ重い重い!!
500ml×24本……これが5~6段×2列ほど並んでまして、一番下の段ボールから取ろうとすると一個一個床に下ろして、またそれを積み直して……という繰り返しでして。

これは私の腕、夏までにマッチョかしら……。

とか夏の話をしてて思い出しましたが、なんとわたくし夏からwebTVのメインMCを担当することになりまして!
現在ラジオでもサブパーソナリティーをやらせていただいている
華懐楼さん(サイトはこちら♪)で放送されるのです!
わたしも今からwebカメラを購入したりといろいろ動いております。。
もともと所属事務所などで写真は出ているのですが、TVということで衣装もいろいろ用意することになり、
夏は水着!ハロウィンは仮装!などいろいろやる予定なのです!
基本しゃべりはあんまり得意じゃないので不安要素もあるのですが、
生暖かい目で見てもらえると嬉しいです(∩´∀`)∩

ではでは、そんな感じでまた次回~
*お仕事追加! 
2015.01.21 Wed 02:28
またまたお久しぶりでございますー。
萩原みやこです。

今回はお仕事追加のおしらせです!

同人ゲームブランド「そうざいそふと」様の新作ゲーム「ケモミミスレイブ」にて、
主人公のルナちゃんを役をやらせていただきます!
サイトはこちら。↓

【ケモミミスレイブ】応援中!

こちらの画像の女の子です!
キャラクターが全員ケモミミで、ルナちゃんはネコミミ少女です。かわいいです。
よくあるキャラ付け、付属物的なケモミミではなく、ケモミミ、ケモしっぽもフル活用!
ふかふか耳、しっぽを使った「耳コキ」「しっぽコキ」も楽しめます。

4月発売ですので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!


よろしくお願いします♪
*ライブをやるのです。 
2014.12.02 Tue 01:51
どんだけ久しぶりやねんって感じですね。

どうも、お久しぶりです。萩原みやこです。

飽き性の性格をどうにか治したいです。三日坊主はさすがにヤヴァイ…!!


そんなわけで、ちょこちょことお仕事なんかの紹介をば!

恋夢女子学園部費争奪祭 ~弓道部~/恋夢

恋夢(ラーリ様)のところで参加させていただきました。

矢貫美与役で出演しています。

DL数で勝敗が決まるという斬新なシステムです。体験版もありますので是非お気に召しましたらダウンロードよろしくお願いします!


九闘 九州異海録 & おてんばプリンセスの大冒険

まいがぁ858様のところで参加させていただきました。

「九闘」は九州地方を舞台にした格闘ゲームです!吉野ケ里日輪役、與杼姫 月羽役で出演しております。

日輪ちゃんはほんわか系、月羽ちゃんはボーイッシュな性格のボクっ娘です!

「おてんばプリンセスの大冒険」は、姫様三姉妹の次女、蒼姫さまを演じさせて頂いています。

こちらは横スクロール(っていうのかな?)のアクションRPG…です多分!←

上記二つのゲームはツクール製のフリーソフトですので、是非お気軽にダウンロードしてみてください!

軽快な操作でとてもやりやすいゲームです!(しかしコンシューマーゲームに慣れた手では右手が方向、左手がコマンドという操作に一向に慣れない私です)


あと、すっかり告知をしていなかったのですが、

KONAMIの音楽ゲーム、「Dance Dance Revolution 2014」にて、ちゅ~いん☆バニーという曲のメインボーカルを努めさせて頂いております!

私の地声を聞いたことのある人には


本当にみやこさんが歌ってるんですか…?(疑惑の目)


というコメントを頂くんですが、

掛け声歌共にほぼほぼ全て私が担当しております!笑

光栄なことに、同社の「ミライダガッキ」にも移植されたようです!

ダンレボの方はエクストラアタックというクリア後のオマケでのみプレイ可能(しかもパセリでしかプレイできない)という鬼畜さなのですが、ミライダガッキの方は初期からプレイ可能となってますので、是非どうぞ!


さらにさらに。タイトルにも書いたのですが、12月14日、秋葉原グッドマンにてライブをやります!

詳細は公式サイトから確認ください!→セイユウダケ!

タイトルそのまんま、声優さんのオンリーバンドのみで構成されるライブ・イベントです!

私は堀江由衣さんバンド「水たまり保存会」にて出演します!パートはもちろんボーカルです。

ガチ古参ファンもライトな堀江ファンも楽しめる構成を目指しました!

個人的には岡崎律子枠として天たま曲が出来たのでもうこれだけで満足ですね…

満足です。

出番は5バンド中4バンド目になります。お時間の有る方是非、サイトのフォームからでも大丈夫なのでご予約頂ければチケットが安くなります。(名前(HN)と枚数だけ描いて頂ければOKです!)

宜しくお願いいたしますー!



そんなわけで、だいぶ長く日記書いたよ!!!!!!!!

今後もちまちま更新します!ハイ!
うp! 
2014.07.11 Fri 01:52


ご注文はうさぎですか?OP、
Daydream caféを歌ってみましたー!1コーラスだけですが。
よろしければ聴いてくださいな♪

つーんだつーんだ
*お仕事! 
2014.07.05 Sat 02:01
今日は一件お仕事の収録をしました♪

固定電話にかかる自動音声のお仕事です。
私はこれを電話テロと呼んでいますが、まさか自分がその音声をやることになろうとは!
びっくりびっくり。しかも驚きの5件。
全部で30個程度でしょうか。ナレーション系のお仕事をいただくことが最近多いです。
聞き取りやすいと思っていただけているのならとても嬉しいな~。とか。

私が役者を目指したのも、何か突出した才能も無かった自分に「聞き取りやすくてきれいな声だよね」といってもらえたことがきっかけなので、自分にとって「聞き取りやすい」って言う感想は、とても嬉しい褒め言葉なのです。
褒め言葉なのかな(;´∀`)?

そんなわけで。他にもいろいろとクリエイターサイトさんに登録させていただいたりしてますよ~~。
こえせん♪様と萌えボイス様の審査が通ったので、まずはそこからお仕事が増えたらよいな~とか。とか。思ってます。
R指定作品もばっちこいですよ~!


最後に今日びっくりしたこと。
ストプラが二期決定してそれが更に数日後だということw
勢いだけのアニメなのにすごいなーストプラ!中学校くらいの時からずっと愛読していて、アニメ化は絶対不可能だろうなーと思っていた作品なのでとても嬉しいのです。
是非見てみてくださいなっ
